育児サークル・フリースペース

育児サークルやフリースペースに参加してみませんか? 市内の育児サークルやフリースペースの情報を掲載しています。 お住まいの区や対象年齢を選んで、自分に合ったものを探してみましょう。

育児サークル

市民センターなど身近な施設を拠点に、親同士の交流やお子さんの遊び・体験活動、地域との交流、子育てについての勉強会など、自主的な活動を行っている子育て親子や子育て支援者のグループです。

フリースペース

市民センター、保育所、幼稚園など身近な施設に、お子さんを連れて自由に参加、利用できる遊びや交流の場所を提供するもので、常時、設置しているものや定期的に開催されるものがあり、ボランティア等による見守りやイベントが実施される場所及びその活動です。

更新のあった育児サークル・フリースペース

にこにこひろば

子育て中のパパやママ、そしてお子様が、気軽に遊べる場所です。予約不要です。ご自由に飲食できるスペースもあります!ぜひ遊びに来てくださいね♪ Instagram DM:babyroom.hapikuro

りんごのほっぺ

読みきかせや体操などのプログラムもあり、自由遊びで楽しく遊んでいます。子育てサポーターと一緒に、保護者同士の情報交換の場として、親子で楽しい時間を過ごしましょう!

最新活動情報

子育て応援情報