施設の開館やイベントの実施などについては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、変更等となる場合があります。最新の情報は各公式ホームページ等でご確認いただきますようお願いします。

はじめての絵本・ブックスタート

[概要]

北九州市では、絵本を通して親子のふれあいや家庭における子どもの読書を応援する一助として、妊娠時の早い時期から子どもの読書に関心を持ってもらえるよう、絵本パックをプレゼントします。
母子健康手帳の交付を受けた時期によって、絵本の受け取り方法が異なりますので、下記をご確認ください。

手続きなど詳しくは、北九州市立子ども図書館(電話:093-571-0011)にお問い合わせください。

[対象者]

<ブックスタート事業 対象者>
・平成28年10月2日(日曜)以前に、母子健康手帳の交付を受けた方
出生届を出された翌月に、ご家庭にお送りする案内はがき(兼引換券)をご覧ください。お近くの図書館などで絵本パックを受け取ることができます。

<はじめての絵本事業 対象者>
・平成28年10月3日(月曜)以降に、母子健康手帳の交付を受けた方
母子健康手帳交付の際に、絵本パックをお渡しします。

[申し込みできる人]

申し込みは必要ありません。
はじめての絵本:各区役所保健福祉課でお受け取りができます。
ブックスタート:図書館、保育所(園)などでお受け取りができます。

[利用料(費用)]

無料

[申し込み期限]

申し込みは必要ありません。

子育て応援情報

「子育てマップ北九州」をシェアしよう
  • つぶやく